こんにちは。

お分かりの通り好きなのは好きなんですよ!、、

私の春はまだかと待ちながら、私の迷惑ポイントを知る

 

新型コロナによって私の春が始まらないのでまた書きます。

 

今日は、同居するにあたって気をつけた方が良さそうなこと。を書いていきます。

これは、私が普段やってて多分迷惑だろうなと思うけど、改善出来てないことです。

 

くれぐれも皆さんは改善出来るなら改善をお勧めします。

 

1.早起きができないのでアラームが止まらない

はい、ごめんなさい。起きられません。改善策としてはアラームの音量は小さめ(のつもり)です。iPhoneでいうと音量1〜2です。

 

2.夜遅くまでテレビ見てる

朝弱い原因。しかし、起きるのが遅い為夜しかテレビが見れないのです。Mちゃん寝たら音量下げます。

 

3.自分が休みの日にしか洗濯回さない

朝弱いので、仕事の日は自分の準備で精一杯ナンデス。Mちゃん居なくて洗濯しなければならない状況にならないと仕事の日はしません。

 

4.玄関に大量に靴がある

職業柄、収納できないくらいどんどん靴が増えていくんですよ。履かなくなったものは売ったりあげたり出来ればいいのですが、色々面倒なので捨てたら実家に帰省したときにどうにかしたりしてます。

玄関に常に靴があるのは本当申し訳ないと思っている。私自身もどうにかしたいんですよ。邪魔だけどお気に入りだしまだ履くし、というかシューズボックスに入る大きさじゃないんですよね。厚底とかブーツとか。困ったな…

 

まだ、何かありそうだけど思いつかない。無意識に相手に迷惑をかけてるかもしれない。ごめんなさい、、、

 

f:id:tunamon711:20200320153151p:image

早くコロナウイルスが落ち着きますように…